その発想はなかった!ズワイガニの発泡スチロール、中を開けてみると信じられないものが…

2017.06.19 topics

pc1

 

自分でPCや周辺機器を作ったことありますか?
 
簡単なところでいうとキーボードでしょうか。自作キーボードは比較的ハードルが低いようで、自作したことがある人も少なくないようです。痛キーボードなんてものが流行った時期もありましたね。
 
自作モニターで液晶ディスプレイを安く済ませる人もいました。「自分が欲しいものがない、ないものは作る」精神の方を時々見ますが、本当にその行動力素晴らしいです。
 
さて自作PCというと、自作したことのない人やまだ自作してないものの作ってみたいと思っている人なら、マザーボードやCPUにメモリーがまず必要で、電源とHDDと…と必要なものを思い浮かべるかもしれません。
あるいはそもそも自作でPCなんて作れるのか、というライトユーザーも少なくないかもしれませんね。
 
しかしそういった重要パーツではなく、「あるのが当然」と多くの人が考えもしない部分を前代未聞の素材で作っている人がいました!
 
そこで、サ厶 (@sam_ngn192)さんはもう2年以上前に自作したPCをツイッターに公開しました。
それがコチラ!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事