「うるせえ、このババア!」教え子の中学生からの罵声。その女性教師の切り返しが最高にカッコいい!!

2017.06.26 topics

sam11

 


 
「婆という字は波に女って書くの。波のようにしなやかな大人の女性という意味よ。ありがとう」
 
お見事!
国語の先生という立場から繰り出したその切り返しは、美しく気品さえ感じます!
 
こうした突然の出来事の際に、人間の度量が測れるもの。
この先生の誰も傷つけることなく、場を収めてしまった手腕に拍手!!
投稿者さんの言うように、こんな先生にだったら自分の子どもを安心して預けることができますね!
 
しかしその後、息子さんが先生と話をすると、こんな事実が…。
 


 
「まあ本当は波のような皺があるババアって意味なんだけどね。内緒よ?」
こっそりと打ち明けてきた先生。
 
このエピソードは投稿されるや、Twitter上でたちまち大きな反響を呼んでいます。
 


 


 

 

 

「この先生のような人だったら、学生時代教わってみたかった」
そんなコメントも多数見受けられた今回の素敵なエピソード。
知性があって、ユーモラス。まさに理想の先生といえますね!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る