いつでも大声で「今日も楽しかった!」と答える娘。その脳みそ単純理論なる持論が実はすごく深い…!

2017.06.27 topics

sam1

 


 
寝る前に「楽しかった?」と尋ねられると、何の迷いもなく「楽しかった!」と即答するという娘さん。
毎回のことなので、とけいまわりさんが「本当に?」と不思議がると、こんな答えが返ってきました。
 
「脳みそは単純だから、口から出る大声には勝てないんだよ」
 

なんと脳みそが理解をする前に、大声で「楽しかった!」と答えることで、楽しい一日であったと思い込ませてしまえばいいのだそう!
 
こうした脳への思い込ませというのは、実際にうつ病などの対処方にも効果的だという話もあります。
 
「楽しい」「自分が好き」とポジティブな言葉を口にすることで、本当に明るい気持ちになれるのだそうです。
それを無意識にやってしまっていた娘さん、すごいですね!
ちなみに娘さんのこうした前向きな性格は、お父さんからの遺伝だそうです。
 


 


 
このツイートには娘さんへの賞賛の声がたくさん寄せられました。
 


 


 


 

 

 

なんだか毎日、憂鬱で暗い気持ちになりがち…。
そんな人は、この脳みそ単純理論を試してみてはいかがでしょうか。
「楽しかった!」と思うことで、今日一日の印象がガラリと変わるかもしれませんよ。
」 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る