「自分の心がけで相手の態度だって変わる」新聞投書に寄せられたディズニーでのエピソードが話題!

2017.06.28 topics

sam

 

1
 
ディズニーランドの入口で入場券を配る仕事についた男性。
はじめは「なんでこんな仕事を」という思うを抱いて仕事をしていましたが、同僚の女性の「ディズニーに来てくれた方がはじめて会うキャストが私なんです。なんてすてきな仕事」という言葉にハッとさせられます。
そして自分も笑顔でお客さんに接客してみると、「ご苦労さま」「ありがとう」とたくさんの感謝の言葉をもらい、自分の行動や意識を変えることで相手もまた変わるということを学びます。
 
深イイ話!
と思いきや、それだけで終わりません。
 
『それから34年。その女性は今では家に帰ると「お帰り」と迎えてくれます』
 
なんてすてきなオチ!!
とてもホッコリと読んだこちらまで笑顔になれる内容です!!
 
この記事には多くの方からの反響が寄せられています。
 


 


 


 

 

 

自分の心がけ次第で、世界は違って見える。
このエピソードは私たちにそう、教えてくれているようですね。
夢の国らしいオチまでついてしまって、幸せに満たされたなんともすてきな投稿ですね♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る