SNSで出会った男性と交際している女友達に、何度も突っかかる男友達。1年後、二人の行く末が凄かった

2015.03.27 topics

th_sns

私の同じ年の女友達。
大学時代からずっと仲良く、20代も最後という年齢になった今も、月に1、2回は二人でご飯に行っています。
 
そんな友達には、2歳年下の彼氏がいます。
出会いは、なんとSNS
共通の友達から男性が連絡をし、何度かご飯に行く様になった様で、付き合うか付き合わないかの時も女友達から相談を受けていました。
 
付き合ってからしばらくした後、彼氏を紹介してもらい、なんだかとても穏やかな人で、素直によかったなと安心したのを今でも覚えています。
 
ある日、その女友達とご飯を食べている時、共通の男友達とたまたまお店で鉢合わせ、その友達と併せて4人で食事をする機会がありました。
お酒も進み話が盛り上がっていた時、共通の男友達が、私の女友達の恋愛について、やたらと突っかかってくる様になるのです。
 
「お前、あれだろ、ネットで出会った男と付き合ってんだろ?」
「俺絶対無理だわ、嫁(この頃彼は新婚でした)との出会いがネットとかまじ無理」
「危ないんじゃない?なんかまた出会い探しそうだし」

 
その言い方が、何とも嫌な感じだったのを覚えています。
かなり、見下してバカにしているような・・・。
 
私も当初は少し心配をしていましたが、本人たちのことだし、とやかく言うものではないと思っていました。
しかしここまで露骨に嫌な口調で言われている事に、なんだか彼女が気の毒に思えてしまいます。
 
そんなことがあってから、今、ちょうど一年程の月日が流れました。
そんな会話をしていた二人の顛末が、何とも凄かったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る