警察犬をクビになったシェパード!次の転職先は彼にとってまさに天職だった!?

2017.07.03 topics

1

 

2
 
写真だけでは少し、どんな仕事なのか分かりにくいかもしれませんが、なんと彼は、オーストラリア・クイーンズランド州知事室の公用犬という職務に抜擢されたのです。
 
画像3
3
 
長年、警察犬として職務を全うしてきたガベルにとっては、まったく新しい仕事となりますが、それでも警察犬として仇となってしまった人懐っこい部分を強みに自分の仕事を全うしているようです。
 
4
 
しっかりと契約書にも肉球の捺印をしています。
 
5
 
時には、州知事の公用犬であることを忘れてしまって、マナーに反するお茶目な部分も晒してしまうこともあるそうなのですが、それでも愛嬌たっぷりなのには変わりありません。
 
6
 
しっかりと紳士的な態度で客人を迎えるあたりは、流石のひと言です。
 
失意のどん底にいたガベルでしたが、転職先は彼にとって天職だったのではないでしょうか。
 
これからも、自分の仕事を全うして欲しいですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:boredpanda.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る