大雨の影響で電車の終日運休が決定!駅員を怒鳴っている人たちの中である男性がとった行動に賞賛の嵐!

2017.07.04 topics

sam

 


 
偉い!
 
電車などが運休して動けなくなったとき、人にはそれぞれの事情から頭に血がのぼってしまうことがあるかもしれませんが、それを駅員に怒鳴り散らかしたところで意味がないのです。
 
それならば、なまちゃさんのように、気持ちをすぐに切り替えて次取るべき行動を考えるべきなのではないでしょうか。
 
この考えに対して多くのコメントが寄せられています。
 


 

 


 
どれだけ、自分が普段から完璧に行動しているからと言っても、人生には下り坂で楽な時もあれば、上り坂で辛いと感じてしまう時も当然あります。
 
その度に卑屈になったり、誰かのせいにしていては何も楽しいものは生み出せず、結局は自己中心的と周りから非難されてしまうだけなのです。
 
楽しい時に楽しくいられるのは当然ですが、辛い時こそ楽観的に考えたり、何をしなければいけないのかを合理的に考えられるかが、その人の人間力が試されている気がしてなりません。
 
どんな時でも、冷静になって物事を考えたいですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る