仕事の邪魔をする娘に対して「遊びに行くお金もなくなっちゃうよ」この結果、新たな思想が生まれた!?

2017.07.04 topics

sam1

 

普段は仕事や飲み会?などで忙しい毎日を送っているパパに、たまの休日は子どもたちもかまって欲しいと思って、これでもかというほどおねだりをしてしまうもの。
 
特に小さい時でしか相手にしてもらえない娘さんに対しては、疲れている身体に鞭を打って、遊園地や映画館などに連れていくパパさんも多いのではないでしょうか。
 
クリエイターという仕事柄、自宅で仕事をすることが多い昆布山葵(@43ismamorigami)さんも子育てに奮闘するパパさんのひとりなのですが、最近少し困ったことがあるようです。
 
それは娘さんが仕事の邪魔をしてくるということ。
 
遊び盛りの娘さんも大好きなパパが家にいるということで、仕事をしていることは分かっていても、自分に構って欲しい一心でパパに寄り添ってしまいます。
 
それに対して、昆布山葵さんはこんなことを伝えたそうです。
 
「パパがお仕事しないと、遊びに行くお金も無くなっちゃうんだよ?」
 
この後、この発言が原因でとんでもないことに!
 
その真相がコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る