一人暮らしの家に帰ると、誰もいないのに見知らぬ靴が玄関に。外に逃げ出そうとした瞬間、背後から肩を掴まれ…

2015.03.28 topics

th_apart

つい先日、起きた出来事。
大学の講義に出て、アルバイトをし、時間が22時位の時に、家路に着きました。
 
大学やアルバイトではパッとしない毎日を過ごしていて、大学卒業後に地元に帰ろうかと考えているような毎日。
一人暮らしも寂しいしな、なんて考えながら歩いて、家路に着いたのを覚えています。
その日は、僕の誕生日。
バイト先で密やかに祝ってもらったものの、なんだかぽっかりとした寂しさのようなものを抱えている状態でした。
 
住んでいるアパートに着き、鍵を開け、玄関を開けます。
電気も消え、何も音もなかったのですが、一つだけものすごい違和感を感じました。
 
「なんだろう?」
 
考えて玄関のあたりを見渡すと・・・
恐ろしいものを見つけてしまったのです。
 
そこにあったのは、見知らぬ「靴」だったのでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る