「遅いな前の車…」前方の車に苛立つ母親。隣の息子が発した”一言”が胸に突き刺さる

2017.08.30 topics

th_sum-1

 
子供から学ぶ事は、本当に多い。
そして、そう思った時には、その事は「子供からしか」学べない事なのかもしれない。
 
そんな事を感じた、何気ない日常の中で子供から得た「学び」の話です。
 
狭い道を運転中、前方の車が、ずっと低速で走っています。
 
追い越し禁止の道路だったので追い越す訳にもいかず・・・
しかし子供の習い事に向う道中だったので、前方の車に段々苛立ちを覚えていきます。
 
「遅いな、前の車…」
 
思わず苛立ちの念を込めた様な声で、不満を吐露。
 
しかしその時、助手席に座っていた7歳の子供の口から出た言葉は、私が考えもつかないような言葉でした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事