千尋のお父さんが食べていた「謎のプニプニ」が何か判明!ファンから食べてみたいの声が殺到。

2017.09.03 topics

sam1-72

 

 

ちなみに「肉圓(バーワン)」とは現地では肉団子のことを指すようですが、日本の肉団子とは大きく違い、プニプニしたお餅みたいな皮に包まれています。
そして中身はお肉や筍、椎茸や栗などが詰められており、台湾では屋台なので食べることのできるポピュラーな料理なのだそうです。
 
油で揚げているのにも関わらず、食べてみると油っぽくないという「肉圓(バーワン)」
食感もあってか、万人受けする料理ではないのだとか。
 
3

引用:tranews.com

 
これはジブリファンとしては絶対に食べてみたい一品ですよね・・・!
もし台湾に旅行に行くことがあれば、この「肉圓(バーワン)」を召し上がってみてはいかがでしょうか。
 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事