レストランでひどいサービスを受けた2人 テーブルに置かれたレシートを見た店員が言葉を失くす…

2017.09.09 topics

th_sum-74

 

素敵な心遣いですね。
 
自分たちも周りの客と同じような思いをしたにも関わらず、まず相手の立場に立って物事を考えられることに人としての器の大きさを感じられます。
 
このシュルツ夫妻が語っていたことは、今までに飲食業を経験してきた方ならばよく理解が出来る事なのではないでしょうか。
 
おそらく飲食業などを一度でも経験した方ならば、この日のお店のような状況に遭遇した際にまずお店の規模とそれに対しての店員の数、そして現状に目がいくのではないのかと思います。
 
その上で、明らかに店員の数が足りている場合は怒れてくるのかもしれませんが、店員が先ほどの話の中でのように明らかにキャパオーバーをしている場合は、きっと怒る気持ちも薄れシュルツ夫妻のように、相手を気遣う気持ちも生まれてくるのではないかと思います。
 
th_2
 
シュルツ夫妻が語るように、このような状況に遭遇した場合でもまずは全体の状況をみて、相手の立場に立ってみるのも必要なことなのではないでしょうか。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Makenzie Schultz


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事