「パパ、知ってる? 」4歳の娘が”死んだはず母親”を発見したと…その一部始終を娘から聞かされ泣き崩れた

2017.09.24 topics

shosih1

 

こんな細かい事を今まで口にしなかった娘に、少し不思議な気持ちでいました。
聞き分けが良く、それ以上の探求はしてこなかった子だけに、何かあったのかな…と。
すると娘がこう続けます。
 
娘:違うよ。パパは知らなかったんだね!
私:え?
娘:天国はね、すぐ近くにあるんだよ!ママはね、すぐ近くにいるんだよ!『ママはね、新しいパパと新しい子と近くにいるんだよ!』
 
いきなり大声で、泣きながらそう強く訴える娘。
私は、娘が何を言っているのか、見当も付きませんでした。
 
あまりの大声に、祖母が驚いて起きてきて、重い口を開きます。
そして、やっと娘の必死な訴えの意味が分かったのです…
 
祖母に話を聞くと、今日祖母が娘と少し離れたスーパーへ買い物へ行った時、前妻に偶然会ったそうです。
会ったと言っても、何か会話をしたわけではないそうですが、前妻は”新しい夫”と、”新しい娘”を連れて買い物をしていたそうです。
その光景を偶然娘が目にしてしまい、娘は必死に「ママ!」と呼んで駆け寄ろうとしたんだとか。
祖母が必死にそれを制止したため、再会し、”本当の真実”を知らずに済んだそうですが、私は意を決して娘に全て話す事に。
 
幼いながらも娘は、私の話が理解出来たのでしょう…
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る