「うっせーな」女子大生が満員バス内で泣きじゃくる赤ちゃんに大きく舌打ち。隣にいた男子高校生の痛烈な一言とその度胸に周囲の目が点

2015.03.29 topics

b_1

 

バス内に大きく響き渡る赤ちゃんの鳴き声。
 
明らかに迷惑そうな顔を浮かべながら何度も舌打ちを繰り返す女子大生に、この母親も申し訳なさそうな顔で「すみません」と何度も頭を下げています。
 
なんとか泣き止まそうとあやすお母さんですが、思いと反して赤ちゃんはさらに大きな声で泣いてしまいます。
 
女子大生のあからさま過ぎる態度でバス内の雰囲気は最悪。
私がバックミラーを見る範囲と耳に入って来る音や声の様子だけでもその空気感は伝わってくる程でした。
 

そんな時。
学ランを着た男子高校生が女子大生に向かって痛烈な一言を投げかけたのです。

 

 
あの。
その舌打ちのがよっぽどうるさいんですけど。
お姉さん達女性なのにそんな汚い仕草や言葉を遣わない方がいいと思いますけど。
 

 

この一言に、女子大生は黙り状態。
少し不服そうな表情を浮かべていましたが、その後舌打ちはしなくなりました。
 
他の乗客もこの男子高校生の度胸ある行動に尊敬の眼差しを送っていましたが、何よりもこの言葉で舌打ちが止み、赤ちゃんと母親が一番救われたのかもしれませんね。

 
あなたはこの男子高校生の行為、どう思いますか?

 


Writing by Yusuke.O


Cadot(カド)は、心暖まるキュートな話題を
毎日あなたにお届けします。

ステキと思ったら、是非フォローして下さい
 

 
【あなたのストーリーを広めませんか?】
Cadot-カド-では、読者様の心暖まる話や心に響く感動話を募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします☆
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

 
【本記事の無断転載について】
本記事は、読者からの寄稿または取材を元に弊社専属ライター及び弊社契約ライターが作成した記事になり、記事の著作権は弊社のみに帰属します。
キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、ブログなどへの本記事コンテンツの無断での部分引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。
無断掲載が確認された場合、法人・個人問わず弊社が別途定める掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
※著作権法に定められる一般的な「引用の目的上正当な範囲」(参考リンク先『審友会』引用説明1~4における全ての条件を満たす範囲)での一部引用については、この限りではありません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事