彼女と旅館に宿泊。すると女将さんが僕の顔を見て「あれ」と、何かに気付いた・・・

2015.04.04 topics

11_11

 
先日、彼女と二人で初めて三重県にある温泉旅館へ行きました。
そこで、とても感慨深い体験をする事になったのです。
 
僕は、現在東京都でメーカーに勤務しています。
出身が愛知県なので、三重県は比較的近い事もあり昔からよく遊びに行っていました。
 
昔両親と一緒に鳥羽市の温泉宿へよく旅行へ来ていました。
と言っても小さな頃の話なので事細かに覚えているわけではありませんが、必ず決まって宿泊する温泉宿があり、微かな記憶を手繰ってその思い出の温泉宿を見つける事が出来たので、今回三重県まで来る事にしたのです。
 
旅館に到着し、外観を見るだけでもどこか懐かしい感じがして涙が溢れて来たのを覚えています。
 
部屋に入り浴衣に着替え寛いでいると、部屋に女将さんが挨拶に来てくれました。
すると、女将さんが僕の顔を見るや「あれ」と少し不思議な表情で僕を見ています。
そして、何かに気付いた様です・・・

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る