質問受付サイトで脅迫めいた投稿をされた漫画家。しかしその脅迫に対しての対応がユーモア抜群で凄い

2015.04.18 topics

th_gaoz

インターネットの世界では匿名性が高い事もあり、悪質な言動や嫌がらせをしてくる人が数多く存在します。
もちろん、現実の世界では決して受け入れられないもの。
しかし、「ネット」という世界をどこか現実の世界と別物と考えて、平気で人を傷つけたり、悲しませたり、苦しめたりする輩が絶えず出てきます
 
本来であればそういう人を周囲の人が制止するべきなのですが・・・
どちらかというとそうした嫌がらせに便乗する人が多く、結果として嫌がらせを我慢して放置するか、自分自身でなんとか対応をしなければいけないという、何とも非条理な現状がネットの至る所で散見されます。
 
つい先日、漫画家の方が、質問受付サイトで脅迫まがいの投稿を受けたと、Twitterで公開されました。
その内容は、何とも悪質なもの。

 

 
テメー調子のってんだろ、あんまりなめた口をきくと焦土になるぞ、俺たちは今まで数多者もの「愚弄者」をつぶしてきた。2chなんか眼じゃない、それ以上のスペシャリストなんだよ。いいか、敵意はないのは「今だけ」なんだよ。お前の行動の少しでも俺たちの涙腺に触れると一瞬でお前も渦中の人間化だ。今はまだ笑ってられるだろうがな、覚悟して指を加えていろ。
 

引用:@yashi09

 

 

何ともため息が出てしまうような言動。
しかしこの投稿に対して取った漫画家の対応が、何とも「ユーモア」溢れる対応だったのでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る