「ペン貸して貰えますか?」コンビニ店員に尋ねる若い女性。ペンを受け取り、書いた内容が凄かった

2015.04.19 topics

ko1

 
人生には、ときおり驚く様な事態に遭遇することがあります。
全く予期せぬ場所やタイミングで訪れるそうした事態は、一種の感動の様な感覚を感じることも。
 
夕方くらいの時間帯。
コンビニでレジに並んでいる時に、目の前の若い女性が男性店員に向かって、
 
「あの、ペン貸して貰えますか?」
 
と質問します。
何とも可愛らしい声で聞いて突然店員に聞き出したので、私もびっくり。
「もしや逆ナン?」と思い、失礼と思いながらもちょっと気になりやりとりを聞こうとしていました。
 
男性も少しテンションが感じで「はいどうぞ」とペンを渡します。
すると若い女性は、レシート入れの中にあったレシートにサラサラと何かを書き始めたのです。
 
「いいねー若いねー」なんて心の中でニタニタしていた、その時でした。
レジの男性と、その隣でレジをしていた女性が、やりとりをしながらソワソワとし始めるのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事