公立の小学校に子供を入学させたママ友Aを「貧乏人」と陰口こぼすママ友B。それを聞いたママ友Cの本気の言動と行動が凄い

2015.04.21 topics

top

しかも、公立の小学校に子供を通わす事すら、何の根拠もなく無責任にバカにします。
見栄っ張りで、自分自分なママ友Bっぽい言動。
でもそんな言葉に対して、他のママ友たちも、「公立は危ないよねー」なんて、普通に言葉を返してました。
 
「やっぱり無理だな、この人たち」
 
そんな事を考えてしまった私。
しかし、そんな時でした。
 
今までずっと口を閉ざしてた、ママ友Bの子供と同じ私立小学校に通うママ友Cが、強い口調で、ママ友Bに噛み付いたのです。
 

「私立から公立にしたくらいで、貧乏人とか子供可哀想とか言うのって、あまりに子供っぽすぎませんか」
 
突然強い口調でしゃべるママ友Cにびっくりする、ママ友Bとその仲間たち。
そんな空気なんて全く気にしないように、ママ友Cは言葉を続けます。
 
「公立でも私立でもどの学校でも、いろんな家庭の教育方針があるのに、なんで自分の教育方針が全てみたいな話になるのかわかりません」
「了見が狭すぎると思いませんか」
「私立に入れないとダメな子に育つなんて考えている親の元で育つ子の方が、よっぽどダメな子になるような気がしますけど」

 
今まで、ママ友Bを批判するような事を言う人は今までいませんでした。
でもこのママ友Cは、とても強い論調でママ友Bに真っ向から意見をぶつけるのです。
 
そして、最後に、驚く言葉を発するのでした。
 
「うちの子供の○○(ママ友Bとママ友Cの子供が通う予定の小学校)への入学、やっぱりやめます」
「あなたみたいな考え方の人が周りにいっぱいいたら、とても人としてダメな子に育ちそうなので」
「あなたが心配している公立学校に通わせるようにします」

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事