ランチ中に女上司の悪口をポロリ。と、隣にいた同僚が「それ以上はヤバい…」とランチどころではない事をまたポロリと…冷や汗が止まらない

2015.04.23 topics

111

私は、某大手広告会社の企画部に所属しています。
一つ一つグループが分かれていますが、特に私が所属するグループは他グループに比べても人気のないグループ。
 
その理由は、グループ長でもある統括の女上司。
仕事に対する熱心さが尋常ではなく、部下を毎日の様にコケ落とす程叱責します。
 
もちろん、仕事に対して熱心で真面目という事なので、悪い事ではないのですが、あまりにも熱過ぎる事で部下との間に距離感が生じてしまっていたのです。
 
見た目はとても綺麗なので、そんな姿を除けばきっと男性にも人気があるだろうに…余計なお世話とは分かりながらも、社員の間ではそんな風に囁かれていました。
 
チーム内には数十名の同僚や部下がいて、いつもメンバーと共にお昼にランチをしに外へ出かけます。
この時間が、何よりも楽しみ。
 
その日も、いつもと変わらずグループの同僚数名と一緒にランチへ行く事に。
今回初めて参加の同僚もいましたが、新しい情報交換が出来るので楽しいランチになりそうだと思っていました。
 
しかし…注文を終え、料理が来るのを待つ間にその楽しくなる予定だった昼食タイムは崩壊してしまう事に。
私が、ふいにグループの女上司の愚痴をポロリと口にした時でした。
 
いつもは弁当持参だったため、今回初めてランチ会に参加した同僚が、突如話し出したのです・・・

 

 
あのさ、それ以上はヤバい・・・ 

 

そこにいた誰もが、耳を疑う内容をさらにポロリと話し出した。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る