授業を「つまらない」とケチつけた女子生徒。それを聞いた教師の想定外の行動に注目が集まる

2015.04.28 topics

sam1

 
誰しもが経験してきた学生時代。
 
今や、そんな学校の環境や指導方法も時代の流れと共に変化しつつありますね。
 
・私達が学生の頃はそんなものなかった
・ちょっと甘やかし過ぎじゃない
・そんな先生いたら楽しそうね
 
賛否両論ではあるものの、一昔とは明らかに変化しつつある学校教育。
 
それに伴い、子供の考え方や生徒としての自覚の様なものも、必然的に変化しているようです。
 
そんな現代を象徴するかのような、学校のあるクラスで起きたちょっとした出来事が話題になっているのだとか。
 
そのクラスに通う同級生の生徒がこの出来事を投稿した事で、様々な声が寄せられています。
 
「その先生スゴい」
「女子生徒が今後どう変わるか」
「そんな先生のいる学校へ通わせたい」

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る