中華料理店で働く中国人をしつこくイジメ続ける厨房スタッフ6名。嫌がらせを続けていると、その中国人が突如6人全員を一人ずつ店裏へ呼び出し始めた…

2015.04.30 topics

111

私は、都内で中国料理店を営んでいます。
小さなお店ですが、連日多くのお客様に足を運んで頂ける人気店になる事ができました。
 
しかし、最初は全くお客様が定着せず、一日に来店が0という日もあったほどです。
 
それには様々な要因がありましたが、一番は店で働くスタッフの意識レベルの低さ。
 
どう改善していいのか、どう教育すればいいのか行き詰まっていた時に、今のお店がここまで繁盛出来たキッカケになる出来事があったのです。
 
そのキッカケを作ったのは、オープンスタッフでもあった一人の中国人。
この中国人は、唯一採用した中国人でした。
 
料理は勿論、センスや雰囲気などを大事にするために採用したのですが、何よりも彼はスゴく仕事熱心で心から中華料理を愛し、いい店を作ろうと意気込んでくれていた事が一番でした。
 
ただ一つ懸念していた事。
 
それは、その中国人が他の日本人スタッフから執拗なイジメを受けていた事です。
私も最初は全く気付かず、本人もそれを言わなかったので、まさかそんな事になっているとは思いもよりませんでした。
 
この事実を知る事となったのは、ある営業開始前の日。
イジメられていた中国人が、イジメている他スタッフを一人ずつ店裏へ呼び出しを始めたのです…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る