「邪魔なんだけど」駅で、松葉杖の男性に接触して転けさせたギャルの女子高生4人。それを見ていた弱々しい男性店員がこの女子高生4人組に立ち向かった結果…

2015.05.01 topics

111111

私は、JRのある駅で清掃員として働いています。
 
清掃員とは言っても、私の担当は他の清掃員さん達を管理したり危険物等が落ちていないかを見て回る役割。
 
なので、基本的には色々な所をチェックしたりしています。
 
そんないつもの仕事と変わりない業務をこなしている時、ちょっと釘付けになってしまう出来事に遭遇したのです。
 
駅の外にある売店周辺を歩いて見回っている時、明らかに学校をサボっている雰囲気で売店へ入って行く女子高生4人が…
 
「これは警察か補導員に通報した方がいいかな」
そう思い、後を追って売店内へ。
 
すると、そこにいた松葉杖をしている男性に一人の女子高生が接触し、倒してしまいました。
謝って助けるのかと思いきや、その男性に向かって

 

 
邪魔なんだけど。
その松葉杖邪魔なんだから、もっと端っこ歩いてくんない。
 

 

そう言い放ったのです。
申し訳のなさそうな顔をしながら、必死に怪我をしている足を庇いながら立とうとしている男性。
その女子高生4人は、そんな男性の姿を見ながら笑っています。
 
それを見た私が男性に駆け寄ろうとすると、売店の店員さんがサッと近付き男性の肩を抱えて起こしてくれたのです。
 
細身で少しひ弱な印象の売店男性が、次の瞬間この女子高生4人組に立ち向かい、想像もしなかった展開へと…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る