妻と離婚後、突然目の前に現れた娘。無言で投げつけられたグシャグシャの紙に全ての思いが込められていた…

2015.05.04 topics

th_sum

 

つい先日、9年間連れ添った妻と離婚した。
それと同時に、最愛の7歳になる娘とも離ればなれの生活になってしまいました。
 
私は、昔から仕事で多忙を極め、あまり家族との時間を過ごす事が出来ませんでした。
良い父親でも、良い旦那でもなかったのかもしれません。
 
妻とは次第に喧嘩が増え、溝が深まる一方でどんどん距離が広がっていった。
 
そして、話し合った結果お互い別々の道を歩む事に。
もちろん私は、離婚に対して本意ではありませんでしたが、妻にも子供にも否定する権利がない…そう思い渋々離婚を承諾したのです。
 
今後は、月に一度だけ娘に会えるという条件で別れたものの、まだ心の整理が付かないでいました。
 
そんなある日の日曜日。
いきなり離ればなれになった娘が自宅に現れたのです。
 
一人で現れた娘に「どうしたの?」と尋ねても何も話さず無言。
すると、私の手を取って無理矢理外へ引っ張りだしたのです。
 
娘に手を引かれるまま、外へいくと、そこには離婚した妻が立っていました。
お互いに驚き、何事かと思って娘に聞きます。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る