「黄色いリボン」の付いたわんちゃんがいたら、そっとしておいて下さい。世界各国が参加しているこの運動。黄色いリボンの意味、知っていましたか?

2015.05.26 topics

th_wan

THE YELLOW DOG PROJECTという運動をご存知でしょうか?
 
2012年6月からスウェーデンで始まったこの運動。
現在では日本やアメリカをはじめ、ドイツ・イタリア・メキシコ・オーストラリア・南アフリカなど世界各国の人々がこのプロジェクトに参加していて、世界を巻き込んだ大きなプロジェクトに発展しています。
 
名前の通り、このプロジェクトの中心は、「わんちゃん」です。
実はこのプロジェクトを通じて、「黄色いリボン」の存在を広めようとしているのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る