「誤発注しちゃって、タダでいいから腕時計受け取ってくれません?」サラリーマン風の人に声を掛けられたらご注意を。こんな意図が隠れています

2015.06.04 topics

h1

 

 


 


 
冷静に考えれば、こんな都合の良い話があるはずもなく、信じる人なんていないと思うかもしれません。
しかし、いざこうした事態に直面した時、相手がいい人そうだったり困っている姿を見せられたら・・・
そうした信じる信じないという話を飛び越えて、相手を手助けしようと考えてしまう人もいるかもしれません。
 
一度受け取ってしまったら、金銭を払わないと脅迫まがいの行為をするといった声も一部ネットで確認できました。
こうした事態に合わないためにも、もしこの様に話しかけられたら、毅然と断りの対応をしたほうがよさそうです。
もしこの様に声を話しかけられた方は、これ以上の被害を出さない為にも警察にご相談ください。

 


Writing by Yuji Miura


Cadot(カド)は、心暖まるキュートな話題を
毎日あなたにお届けします。

ステキと思ったら、是非フォローして下さい
 

 
【あなたのストーリーを広めませんか?】
Cadot-カド-では、読者様の心暖まる話や心に響く感動話を募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします☆
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る