クラスのリーダー女子高生が気に食わない友達を「あいつ無視しろ!」と指示…この命令が翌朝、ある異変の原因となった。

2015.06.26 topics

ro-m

 

 

 
あんたその言葉遣いさ、誰に向かって言ってるかわかってんの!?

 

 

 

 
あ、ごめん…。
でも、お母さんの看病するのは本当だから、今日は行かなくていいかな?

 

 

 

 

もういいよ。

 

 

このリーダー格女子生徒の「もういいよ」の言葉に、他クラスメイトは一瞬でそれが何を意味しているのか察しました。
 
もちろん、その事の発端となった女子生徒もそうだったはずです。
 
授業が終わり放課後、予想した通りに”その指令のLINE”が入ります

 

 
全員、明日の朝からあいつ(事の発端となった女子生徒)無視ね!
無視してないやついたらそいつも標的にするから!

 

 

「またか…可哀想だなぁ」
私にも届いたこのLINEを見て、本当に最低な人…と、口には出せずともこのリーダー格女子生徒に対して酷く嫌悪感を抱きました。
 
そして翌朝。
 
このLINEの内容や昨日の事を掘り起こして話す生徒は一人もいませんが、あくまで暗黙の了解といったところでしょう。
 
しかしこの後、クラス内にある異変が起きる事となったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事