塾講師が参観中の全員の前で「お宅の子どもは頭が悪いですね」しかしこの言葉にママ軍団が強烈な集中砲火を開始した

2015.07.01 topics

123

私と友達ママ以外にも数名のママが授業参観に来ていました。
 
その中に、恐らく私たちと同年代であろう30代半ばのママさん達が3名。
仲良さそうにヒソヒソと話をしていたので、お友達ママさんなのでしょう。
 
授業も後半に差し掛かり、私達はそろそろ教室を出ようとしていた頃に事態が動きます。
 
塾講師がまた問題を出して生徒を名指しして黒板前へと呼び出します。
ただ、その生徒が一切答える事が出来なかった事で塾講師が激怒。

 

 
お前もか!?
何やってるんだお前たち!
 
こんなバカみたいな問題が解けないなんて話にならないぞ!
 

 

さすがに言い過ぎではないか?と、感じているとそのママ友軍団が動きます。

 

 
先生、それは言い過ぎでしょ。
うちの子、その問題家で復習してましたよ。
 
復習をしたからと言って、確実に絶対に解けるとは限らないのでは?

 

 

そう先生に反論。
しかし、これに塾講師も感情的になってしまったのか、こんな事を言い返してしまいます。

 

 
家で復習してこれはおかしいでしょ。
お宅の子どもは頭が悪いですね!
 

 

これがまずかった…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事