後を付けて来る若い男性に「何か用?」と聞くと「変な男に付けられてるよ」と助けられた。しかし数日後、驚愕の事実を知り膝から崩れ落ちる事になった

2015.07.06 topics

yo1

都内に住んでもうすぐ2年。
社会人1年目の新米です。
 
まだまだ収入的にも多くはないので、駅から徒歩20分の場所にあるアパートに暮らしています。
 
仕事が終わり、最寄りの駅からはいつも歩きで自宅へ帰っています。
 
都内とは言え、私の住んでいる場所は皆さんがイメージしている都会的な場所ではありません。
駅周辺は明るいのですが、自宅付近へ向かって行くと次第に人数も少なくなり、静まり返っています。
女一人で歩くには、「少し恐いなぁ」と思っていた矢先に起きたのが、数週間前の出来事だったのです。
 
いつも通り、仕事を終え19時過ぎに最寄りの駅に着き、すぐ前にあるコンビニで夜ご飯を買って家路を急ぎます。
週始めの月曜日だった事もあり、既にこの時間帯でも人は少なめに感じました。
 
すると、歩いている途中後方に違和感を感じたのです。
 
「誰かが付いて来る…」
 
明らかに気配を感じ、思い切って振り返るとやはり男性が私を追いかけて来ていたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る