「子鹿だけは絶対に離さない」川から”まっすぐに伸びる一本の腕”。溺れる子鹿を救った勇敢な少年

2015.07.07 topics

001

彼が陸に上がってきた瞬間の写真です。
 
002
 
写真を撮影していたHasibul Wahabさんは、その時の様子を振り返りこう語ります。
 
「彼はとても勇敢でした。川かさが上がっていたので、彼も溺れてしまうのではないかと心配になりました。私の友人も助けようと飛び込もうとしましたが、無事陸に上がってきました」
 
003
 
自分の身を呈してまで動物を助ける事はなかなか出来ない勇気ある行動。
とっさに溺れた子鹿を助けるために川に飛び込めたのは、この少年が普段から優しい心を持ち、愛に満ちあふれているからではないでしょうか。
 
慌ただしい生活に追われ他人を気遣う気持ちが薄れつつある現代社会。
そこに生きる私たちが見習うべきものがあるような気がしますね。
 


Writing by Yuka Itou of cadot


出典:Caters News Agency


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事