車イスの男性を足で蹴飛ばし「遅いのよっ!」と怒鳴るおばさん。しかし前から歩いて来た二人組の男と目が合った瞬間、おばさんの全てが終わった

2015.07.10 topics

kuru

 

平日の夕方、仕事帰りに駅まで歩いている時、スカッとする出来事に遭遇しました。
 
私が務める会社は、都内のビジネス街に位置しているので、いつも帰る時間帯は駅までの道も帰宅の人で混み合っています。
 
会社の入っているビルから駅までは徒歩10分弱。
仕事が終わって疲れ果てたサラリーマンがぞろぞろと歩いている光景にも飽きてしまっていました。
 
そんないつもと変わらない仕事終わりの帰り道、私の目の前を歩いている群の最後尾に車イスを一人で押しながら一生懸命駅へ向かっている人がいました。
 
「少し坂だし、大変だろうなぁ」
その道は、緩やかな上り坂になっていたため、後ろから見ていてもかなり大変そうでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る