「もうコレやった?」女性の回る方向が人によって異なる!あなたが”右脳派か左脳派”かすぐ分かっちゃう不思議な映像

2015.07.12 topics

th_サムネイル

 

 
「映像がシルエットの為、手が右手とも左手とも解釈できるから」

 
つまり、見る人が無意識にイメージした体の向きによって、女性が回転する向きが変化しているように見えるからなのです。
 
何回動画を見ても、
「時計回りに見えない!」もしくは、「反時計回りにしか見えない!」
という方々、カラクリが分かった段階で、次の動画を見ればどちらにも自由自在に向きを変えることができますので是非やってみて下さい。

 

まずは、「左側のシルエットを見てから真ん中のシルエットを見てください。」
続いて、「右側のシルエットを見てから真ん中のシルエットを見てください。」
 

 
いかがでしょうか?
 
個人差もあるかと思いますが、最初は「真ん中の映像が時計回り」に。
次は「真ん中のシルエットが反時計回り」に見えますね。
 
是非、お友達や家族でシェアしてやってみてください☆

 


Writing by Saori tabata of cadot


出典:目の錯覚-女の人が回る
錯視 右回りにも左回りにも見える女性 補助線入り (Silhouette illusion)


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る