『すぐ飲める!ずっと冷たい!』ペットボトルの凍らせ方に”ひと工夫”するこの簡単な裏ワザ知ってた!?

2015.07.15 topics

sam1-2

暑さで汗が止まらない今日この頃。

 

今年も熱中症で倒れたという声をちらほら耳にするようになりました。

 

熱中症にならないためにも、こまめな水分補給は欠かせませんよね。

 

そして暑い時にはキンキンに冷えたドリンクを飲みたいものです。

そんな時によく持ち歩くのがペットボトルをそのまま凍らせたもの。

 

でも、あれって飲みたい時になかなか溶けてくれないし、最初の方は味が濃くて最後の方は味が薄いというなかなか悩ましい問題がありますよね…

 

しかしそんな悩みを解決してくれる、工夫を凝らした凍らせ方が話題になっています。

 

夏にペットボトルを持ち歩くという人は要チェック。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る