【逆転の発想が生む平和】赤信号に”ちょっぴり仕掛け”をしてみたら、街行く人々がハッピーになった

2015.07.16 topics

sam1-2 のコピー

私たちの世の中には多くのルールが存在します。
 
法律、交通ルール、校則など…そのルールは私たちが生きる社会の秩序を保つために必要なものとされていて、ルールを皆が守らなくなると社会が成り立たなくなってしまいます。
 
そして私たちにとって一番身近で、日常的に破られがちなのが交通ルール。
 
中でも信号無視は日常茶飯事に行われている場合も多く、それが原因での交通事故も後を絶ちません。
 
そんな問題を解決するべく、ポルトガルになんとも変わった信号機が登場したのです。
 
いっぷう変わった信号機を見て信号待ちをしている人にも思わず笑顔が溢れ、体も釣られてノリノリに。
 
一体どんな信号機なのか?
その実際の映像を見てみましょう。
(※あなたもノリノリになっちゃうかも)

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る