視力の弱い赤ちゃんが、初めて眼鏡を掛けた瞬間”その表情”が一変した!

2015.07.17 topics

s12

 

アメリカのシンシナティに住む家族が投稿した一つの動画が「可愛すぎる」とFacebookを始め、ネット上で大きな反響を巻き起こしています。
 
この動画の主人公は、バイパーちゃん。
バイパーちゃんはとても元気で、近くにあるもの全てに興味を示し、すくすくと成長していっている赤ん坊です。
 
しかしある日、母親ジェシカさんは、バイパーちゃんが周りの子供と比べて「ハイハイ」をなかなかしないことに気づきました。
「周りの子たちは元気にハイハイしているのに・・・」と心配になったジェシカさんは、バイパーちゃんを病院に連れて行くことを決意。
 
診断の結果、バイパーちゃんは極度に視力が弱いことがわかりました。
視力が悪く、遠くのものがよく見えなかったことから興味が沸かず、ハイハイして動き回ることがなかったのかもしれないとのこと。
 
そこで、ジェシカさんはバイパーちゃんに「周りがよく見えるように」と眼鏡を作ってあげる事にしたのです。
 
その眼鏡を初めてつける瞬間をビデオに収め、Facebookへ投稿するとどうでしょう。
瞬く間に再生数が伸び、「可愛いすぎる!」とたくさんのコメントが寄せられたのです。
 
そんなバイパーちゃんが初めて眼鏡をつけた瞬間の感動的な表情をご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る