クラスの振り分けには「裏工作」があるって知ってた?子どものクラス替えにまつわる”大人の事情”がコワい

2015.07.17 topics

sam1-2

他にも、仲の悪い親同士は同じクラスにしないなど、クラス替えには様々な大人の事情が存在するようです。
 
子供の頃、「好きな子と一緒になれるかなー、この子と一緒になったらどうしよう」と不安とドキドキの気持ちが入り混じったクラス替えですが、実は子供の楽しみなんかではなく先生達が学級を平和に保つために綿密に行われた、組織編成だったのですね。
 
新学期間近になると職員室で先生達が、生徒一人一人を日頃の分析により討論を重ねながら取り合っている姿を想像すると、なんだか怖いですよね。
 
この話はまだ小さいお子様には黙っておいた方が良さそう。
これはあくまでも大人の中だけのお話ですから。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:IRORIO


画像引用元:http://www.ibarakiguide.jp/seasons/satoyama_school.htmlhttp://www.ibarakiguide.jp/seasons/satoyama_school.html


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事