電車の席を奪い取ろうと『嫌味』を発したおじさんに対し、座っていたサングラスの若者が立ち上がり取った行動とは

2015.07.18 topics

densha1

 

混み合う電車の中、よく見られる席の譲り合い。
 
そんな中、若者が当たり前のように優先席に座り、お年寄りや妊婦、カラダが不自由な人がいても平然と見て見ぬ振りをする人もたくさんいます。
 
しかし、中には譲ってもらうことが善意ではなく『当たり前』だと思い、なんとも図々しい態度を取ってしまう人もいるのだとか。
 
そんな譲ってもらうことが『当たり前』だと思ってしまい、立ち続けることに不満を覚えた一人の高齢者。
目の前に座る若者に”モラルの欠けた嫌味”を言うのでした。
 
そこで若者が話した『納得できる返答』が大きな反響を呼んでいます。
 
それは少し混み合った、昼下がりの電車のことでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る