「あいつ達何者だよ…」帰宅部が大活躍!?”最強の帰宅部”が助っ人で登場し、”野球部員たった一人のチーム”に奇跡を起こした!

2015.07.20 topics

sam1-2

高橋空聖くんが初ヒットを打ち、2回まで相手打線を抑えるも、3回にノーアウト、満塁のピンチ。
 
そんな絶体絶命のピンチに黒川英充くんがマウンドに立つのでした。
この回で16失点。
 
それでも諦めず、やり返してやろうと意気込んで挑んだところ、なんと2打席連続本塁打を放ったのです。
 
結果試合は5-19の5回コールド負けに終わってしまったが、最後に意地を見せた黒川英充くんは、

 

 
「大差で負けてしまったけど、自分的には2本打てたし、何よりも楽しく野球ができて、本当にすっきりした!」
 

 
と眩しいくらいの笑顔で語りました。
 
試合に出ることもままならなかった文理開成高校野球部。
主将の高橋空聖くんの野球に対する熱い想いと努力によって生まれたドラマ。
 
結果大敗してしまったものの、彼らの中では忘れることのできない、高校生最後の思い出になったのではないでしょうか。

 
4
 

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:日経スポーツ


画像引用元:http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/422309/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事