「何その掛け声!?」”グーパー分け”の掛け声が各地方で呪文並みに違うって知ってる!?

2015.07.27 topics

sam1-2

徳島
「ぐーぅ、とぉ、ぱーぁ」
北九州
「グーとーパーでわかれましょ。」
大分
「いーしーはーさーみ!」
長崎
「うらおもて! てってのて!」
熊本
「最近まで知りませんでした」
鹿児島
「グーとパーで分かれましょ♪」
 
確かに、様々な地域で違うと思っていましたが、ここまで種類があるとは・・・(笑)
「使われているのは自分の地域だけだった・・・」なんてこともあるようです。
 
今回の調査結果では東北地方の結果がでていませんので、もっとたくさんの種類がある可能性がありますね!
皆さんの地域では、どのような掛け声だったでしょうか?

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:グーパー分けのかけ声は?


画像引用元:http://www.gizmodo.jp/2014/05/post_14523.html


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事