【簡単そうで超難問…】数えるだけなのに90%が間違えちゃう問題、あなたは解けますか?

2015.07.30 topics

sam1

皆さん『集中力』に自信はありますか?
 
勉強をするにも仕事をするにも『集中力』はとても大切ですよね。
集中ができるか出来ないかで、同じ量の勉強や仕事をしても、完成度が大きく変わってくるかと思います。
 
そんなあなたの”集中力”を試す一つの動画が今話題を集めているのだとか。
 
 
この動画は、ある実験室の様子を映し出しています。
そこの実験室内にいる”白衣の人”の数を数えるシンプルな問題なのですが、これが難しく、正解にたどり着く人がほとんどいないのだとか。
 
そんなシンプルだけど難しい『集中力が不可欠な難題』をご紹介します。
 
※集中しないと解けないため、画面にかじりついて見れるタイミングでご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る