【知られざる情報が隠されていた】運転免許証の12桁の番号に秘められた意味をご存知ですか?

2015.08.01 topics

sam1

 

運転免許取得者であれば、いつでも持ち歩いている運転免許証。
運転免許証には住所、年齢、生年月日や免許の種類など様々な情報が載っていますよね。
 
しかし、有効期間のチェックはたまにしているものの、その他の項目をあまり気にしたことがない方も多いかと思います。
 
そんな中でも、免許証上に記載されている『免許証番号』には”免許試験の点数”や”免許停止の履歴”などが隠されているという都市伝説がある程、謎な番号とされています。
 
実はこの番号、ちゃんとした意味があるって知っていましたか?
そんな免許証番号に秘められた【本当の意味】をご紹介します。
 
そこには意外な意味がありました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る