【8月6日原爆の日】新聞のテレビ欄を縦読みにすると、中国新聞による”あるメッセージ”が隠されていた。

2015.08.04 topics

sum1-2

その内容がこちら。
 


 
「カープ応援できる平和に感謝」
 
中国新聞の本社ビルは爆心地から1.5kmの地点にあり外壁を残して焼失したそうです。
中国新聞の公式サイトによると、原爆投下で亡くなった社員は113人で、生き残った社員は社長宅に集まり、原爆投下の3日後の8月9日には新聞の発行を再開したそうです。
 
小さなテレビ欄にこめられた平和のメッセージですが、自分たちも被爆しているにも関わらず報道機関としての使命を全うした新聞からの言葉だと思うと一層、心に響きます。
 
今年も8月6日広島原爆の日に平和記念式が行なわれます。
彼らの願いをこめたメッセージを受け止め、十余万人の尊い命に黙祷を捧げるとともに、わたしたちも今の平和に感謝し、これからも平和が続いていくことを願いたいですね。
 


Writing by Y.sato of cadot


記事提供元:grape


画像引用元:https://twitter.com/rojick_mania/status/496786776027975680


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事