「補助金で贅沢してるくせに」障害を持つ息子を連れてバスに乗ると、”酷い言葉の暴力”を受けた。しかしその後思わぬ展開を迎えることに

2015.08.05 topics

ba

 

10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活をしています。
さらに投薬の副作用もあり、一見ダルマのような体型。
  
知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきていると思います。
 
本日通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけをして
空けてくれたのですが、どうやらそれで立たされた人が腹を立てたらしく、ひどい言葉の暴力を受けました。
  
・ぶくぶく醜い
・何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの
・補助金で贅沢してるくせに
・役に立たないのになんで生かしておくかなあ?
  
それもこちらに直接言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそと。
しかもそれがまだ小さい子連れの母親グループでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る