《あなたは、どう思いますか?》バイクで走行中おじいさんが倒れていたので救助。バイクを停めると「違反は違反」と駐禁キップを切られた…

2015.08.07 topics

e1

現在ネット上で、ゆだけんた (@yudakenta0815g1)さんがツイッター上で呟いた一言が話題となっています。
 
その内容がこちら。
 

 
バイクで走ってたら、たまたまお爺さんが熱中症で倒れてたからバイク停めて通行人と救助してたら警察が通って「あなたのバイクですか?」って聞かれて「ここ停めちゃダメでしょ~」とかいって駐禁切られたんだけど人命救助とバイクの停車位置どっちが優先なんだよそんなにポイント稼ぎに必死かドックぞ
 

 
このツイートは7月28日に投稿されて、あっという間に24,000ものリツイートが集まり物凄い勢いで大勢の人に拡散されたのです。
 
ツイッターで呟かれる内容は真偽が分からないと疑問視されやすいのですが、今回ツイートした男性はプロフィール画に友人と写った写真が載せられ、アカウント名も恐らく実名、とても嘘をついたりイタズラで投稿したとは思えません。
 
そして男性は帰宅後、やはり警察のとった行動に納得がいかず警察に抗議の電話をかけるのですが、警察からはお役所的な対応が。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る