「先生、家でご飯を食べさせてもらえません」「そうか…まぁ頑張れ」小学校3年生の生徒が虐待を告白…しかし教師が返した言葉に絶句

2015.08.10 topics

kyu

 
10年も前の話ですが、私の息子が通っている学校で、とても考えれない出来事がありました。
大事にはならず、さほど表にも出なかったのですが、先日テレビで似た様な事件があった事で思い出したのです。
 
息子のクラスにいた同級生の男の子。
授業参観や行事毎に学校へは顔を出しているので、もちろん名前と顔は知っていました。
 
ただ、子ども達から見ても、大人から見てもどこか雰囲気がおかしいその子に誰もが違和感を感じていたのを覚えています。
 
体は極度に痩せ細り、夏場の暑い日にも関わらず長袖を着ている男の子。
 
子ども達は気付かないかもしれませんが、正直大人であれば明らかに虐待を受けているのでは?と心配する程でした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事