【大人も子供も大喜び!?】アイスに”あるもの”を入れるだけで『トルコアイス』に大変身!伸びーるアイスを誰でも手軽に作れちゃう裏ワザ

2015.08.19 topics

th_SAM

お盆も過ぎ、夏休みも終盤に差し掛かってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
こんな暑い日には、冷たいものが食べたくなります。
 
冷やし中華、そうめん、ひやむぎ、水ようかん。
どれも美味しい季節ですよね。
 
でもやっぱり”夏の定番”といえば何といっても「アイス」
 
th_1
 
猛暑で火照った体に冷たいアイスが染みわたり、気持ちが良いうえに甘くてさっぱりしたあの食感はたまりません。
 
そんな数あるアイスの中でも「トルコアイス」ってご存知ですか?
 
まるで柔らかい餅のように「ビヨーン」と伸びるトルコアイス。
トルコアイスは、気温の高いトルコでも溶けてしまわないように粘度をあげているため、伸びるアイスになっているのだとか。
 
th_2
 
そんなトルコアイスが、普通のアイスに”あるモノ”を入れるだけでご家庭でも簡単に作れちゃうのです!
 
アイスを食べる前に、たった一手間加えるだけで”誰にでも簡単に”美味しくて伸びるトルコアイスを作ることができちゃう、その”あるモノ”の正体は、ほとんどのご家庭にある”意外なモノ”でした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る