【◯◯が食べたい!】無性に食べたい”その食べ物”が体の危険サイン!?どの栄養素が足りてないかが一目でチェックできちゃうリストがスゴイ!

2015.08.25 topics

sam1-2

私たち人間には『三大欲求』の中に含まれる『食欲』というものがあります。
 
この『食欲』とは、生きていくために食べる事が不可欠ゆえに感じる欲求なのですが、
「油っこいものを食べたい!」
「甘いものを食べたい!」
など、突然「◯◯が食べたい!」と、思うことってありますよね!
 
それが例え深夜でも、この欲求に勝つことができず、体重を気にしながらも食べてしまい、後々後悔したなんて経験をされた人も多くいらっしゃるかと思います。
 
しかし、この欲求の裏側は、体の特定の栄養不足を知らせているサインだということをご存知でしょうか?
 
この欲求に勝つことができず、高カロリー食品の食べ過ぎは、カラダに大きな負担をかけてしまいます。
そこで、Monell Chemical Senses Centerのマーシャ博士は「これが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りていないリスト」を発表しました。
 
このリストには、「食べたくなったもの」に対し、何の栄養素が不足していて、何を食べたらいいのかを紹介しており、大変便利なリストと多くの人から賞賛を受けています。
 
そんな暴飲暴食を防ぐことのできるリストをご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る