海外で感動生んだ日本のトイレ。日本ではどこの家庭にでもある、”ないとおかしい”トイレのアレが海外で絶賛されてるの知ってる?

2015.08.27 topics

th_SAM

海外からみたイメージでは私たち日本人は色々な印象があるそうです。
よく思われているイメージとして「手先が器用」とよく言われているのだとか。
 
日本人の性質として「几帳面で何事にも完成度の高さを求める」傾向があるそうで、どんな細かいことでも細部まで完璧に器用にこなそうとした結果、手先が器用になったと言われています。
 
海外で日本製の電化製品が高く評価されているのも、そういった手先の器用さからきているのかもしれません。
 
そんな中、最近日本のトイレではあって当たり前の”あるモノ”が海外から絶賛され注目を集めているのをご存知でしょうか。
 
海外の反応は
 

 
・めっちゃシンプルだけど、めっちゃスゴい!
・アメリカにこういうのがあまりなくて本当に残念!
・誰か買えるサイト教えてくれない?
・こんなの見たことない!なんでボクの国にはコレがないんだ!!!!
・日本よ、なんで君たちが作るものはこんなにシンプルで画期的なんだ。輸出してくれよ!

引用:rabbit.com

 

 
この声からも、ものすごく高評価を受けていることがわかりますよね。
 
では、その注目を集めている”あるモノ”とはいったい何なのでしょうか。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る