何かがおかしい。
どうやら、取引先は間違った請求書を送ってしまったようなのですが、相当焦って送付状を書いたのか、ハチャメチャな文章になっています。
「前略
お世話になっております。
請求書、間違えてしまい申し訳ありますん。申し訳ありますんサイドお送りしますので、ご確認よろしくお願いします。」
お世話になっております。
請求書、間違えてしまい申し訳ありますん。申し訳ありますんサイドお送りしますので、ご確認よろしくお願いします。」
確かにこれでも伝わりますが、言いまつがいがありすぎておかしなことになっていますね。
文章を書いた人の焦り方が十分に伝わってくるため、好感度は高そうです。
「ありますん」とかちょっとだけ可愛い気もしますし、何よりもそれ以外の場所に関してはしっかりとしたビジネス文書という所が加点の対象ポイントとなりそうです。
この画像は投稿されてからわずか数日で約24,000のリツイートがされています。
これにはゆゆさんも若干焦り出しているようで。
通知がとまらない…このままじゃ取引先まで届いてしまうのでは…!!
— ゆゆ (@yuyu_ovo_) April 4, 2017
確かに身元がバレてしまいそうなので焦ってしまいますね(笑)
みなさんも文書を送る際には、今一度確認を行うようにしましょう!
Writing by S.Shingo of cadot
出典:Twitter
あなたにお届けします。
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。