電車内を走る子供に舌打ちをする男性。乗客も迷惑そうにする中、一人の少女が発した言葉が電車内の空気を一変させる

2016.01.18 sponsored

th_Fotolia_97174955_Subscription_XXL

 
身近に居る人の事は、しっかり理解できている・・・ように思いますが、実は身近であればあるほど、見落としたり、気付けなかったりするもの。
 
少し離れて見てみると、思いがけない変化に出会う事があります。

 

********************
 

私は高校を出て、海外の大学に進学することを決めました。
「英語を使った仕事をしたい」という憧れを形にするため、迷いはありませんでした。
一つだけ心配だったのは、9歳離れた妹のことです。
 
ずっと私にべったりだった妹は「お姉ちゃんと離れたくない!」と大泣き。
私もそんな妹の元を離れるのが心配で、海外に行ってからも、遠く離れた妹に想いをはせていました。
 
日本を離れてから4年。
私は無事に大学を卒業し、日本で仕事に就くため帰国することにしました。
 
空港へ迎えに来てくれた妹は、背は大きくなっていたものの、あの頃と全く変わらぬあどけなさを感じます。
何も変わらない妹を見てなんだかホッとしながら、また家族みんなで住めることに喜びを抱いていました。
 
でも、そんな妹に対して、変化を感じたのは、帰国してちょうど一週間が経った日のことでした。
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事