毎朝店の前で寝ているホームレス。しかしある日を境に姿を消した…店の前に設置された防犯カメラ映像を確認すると、そこには驚くべき内容が映っていた。

2015.08.31 topics

th_sum_5

 

街中でよく目にする”ホームレス”という存在。
 
昔は自ら望んで、社会と関わることを避けて生きることを選んだ人達が多かったのですが、最近では突然の失業やその他様々な止むを得ない理由により、住む場所を失い路上で生活することを余儀なくされた方が増えています。
 
しかし、その事実を知ろうともせず”偏見”からホームレスの人々に罵声を浴びせたり、酷い扱いをし、それが事件にまで発展したというようなニュースをテレビで見かけることがあります。
 
私達は、目の前に見えているごく僅かな情報で物事を判断しがちで、あたかもそれが全てであるかのような思い込みから間違った判断や”偏見”を生んでいます。
 
そして今回ご紹介する動画には、その偏見から感情的に行動をとった結果、のちに後悔をする一人の男性の姿が映し出されています。
 
この映像を見て、自分も同じような行動を取ってしまうかもしれない…と、思った方は、感情的になる前に一呼吸置いて、判断する癖を身につける必要があるかもしれません。
 
それではその映像をご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事